2018年9月21日金曜日

9月21日(金)運動会フォトスポット!?

<80m走>
スタートは昨年と同じですが、ゴールは最終ラインに変わります。背の順の昨年と違い、今年はタイム順のレースとなります。少しでもよい順位をねらおうと子供たちもやる気満々です。走順については、学年だよりをご覧ください。

<進撃の巨(デカ)パンリレー>
走順や履き方・脱ぎ方など、各クラス作戦を練りに練って挑みます。勝ちたくて勝ちたくて…ルールは確認済みのつもりですが、子供たちがさらにどんな作戦を練るか、本番までわからないところもあります。正々堂々であれば何よりと願っています。コーンの折り返し地点、パンツの受け渡し地点でどんなドラマあるのか楽しみです。

<チェッコリ玉入れ>
1年生徒の合同チームで闘います。得点にかかわるのは「玉入れ」ですが、踊りも負けず劣らず気合いが入っている姿が可愛らしいです。

<組み体操『これがぼくらのグー・ペタ・ピン』>
隊列①全員で円陣を組みます。
隊列②朝礼台方向前向きに演技します。

隊列③中央に向かって演技します。
隊列④横一列にダンスをします。
隊列⑤退場後


0 件のコメント:

コメントを投稿

10月11日(木)色々な作戦で作っていました。

  図工の時間に「コロコロ大作戦」に取り組みました。生活科で作っているおもちゃにも似たものがありますが、ビー玉を中に入れて走らせるおもちゃを作りました。好きな動物の模型を作ったり、速いだけでなくかっこよく走らせるために大きな羽をつけてみたり、生活科とはまたひと味違った工夫...